ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

pop'n musicの新作が!?

私はゲーム制作以外にも、スマホゲーや音ゲーも好きでやっています。

音ゲーは主にコナミ系列のをメインにやっています。

特にjubeat、pop'n music、SOUND VOLTEXがメインです。

たまに太鼓の達人もやります。

 

というわけで今回はpop'n musicの話題を

バージョン pop'n music peace が10月17日から順次稼働!! だそうです

10月17日って・・・今日ですね!

 

ポップンミュージックといえば

私は、pop'n music 16 PARTY が稼働していた頃からやり始めました。

もうあれから10年近く経つのですね・・・

ポップンミュージックは始めのうちは手元を見ないで

ボタンを正確に押すのが難しかったなぁ、という思い出があります。

ボタンを押すつもりがボタンとボタンの間の

何もない場所を叩いてしまうことがよくありました。

それでも慣れればちゃんとボタンも押せるようになり

ドンドン難しいレベルの曲にも挑戦できるようになっていきます。

やり始めてから1年くらいで、今の基準でいう

レベル47あたりまでクリアできるようになりました。

でも、そこからはなかなか上達できませんね~・・・

10年近く経った今ではレベル49の下位あたりまでクリアはできましたが、

ここから先は才能の世界かな~って思います。

レベル50とか一生クリアできないと思う

 

さて、新作pop'n music peaceですが

コレ書いてる時点ではまだプレーしていないので早く遊んでみたいですね。

 

 

ポップンミュージック公式@pop'n music peace順次稼動! (@popn_team) | Twitter