ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

うまく調整できない スクフェス

f:id:destor1899:20181022215614p:plain
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
私は1年以上スクフェスやってますが
未だにライブのタイミング調整で
どこに合わせればよいかよくわからない状態です。

音に合わせてタップして
ぴったりの合う数値を見つけてくれる機能も
あるのですが、この機能を使うと
私の場合は数値がマイナスになり
マイナス数値の設定で演奏すると
結果が悲惨なことになってしまいます。

現状、タイミング調整の数値はプラス2で
やってますが、これもなんだか
ちょっと合ってないような気がしないでもない
ような、微妙な感じです。
まあ、判定強化系スキルでごまかせば
ほぼパーフェクトで取れるんで
そこまで深刻な問題でもありませんが。


そういえば、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
デビューアルバムが発売されるそうですね。
スクフェスに曲が配信されるのを楽しみに待ってます。