ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【スクフェス】ラブカストーンの使い道

スクフェスで現在開催中のSCORE MATCHイベント

難易度TECHNICALを選び、いざ!マッチングへ!

f:id:destor1899:20181028070003p:plain

 

・・・なんと、誰も来ませんでした

結局NPC3人と一緒に演奏しました。

EASYやNORMALならともかく

TECHNICALでこんな状態になるのは初めてかもしれません。

EXPERTやTECHNICALでNPCが参加してくることは中々ない事ですが

3人NPCは衝撃でしたね。

スクフェスの人口減った?

 

 

それはさておき、記事タイトルにあるラブカストーンの使い道について。

使い道といってもLP回復かガチャ引くぐらいしかありませんが、

私の場合は基本的にSSR以上確定のガチャだけ引くようにしています。

具体的にはμ's、Aqoursメンバーの誕生日記念で

実施されるステップアップガチャなどが該当しますね。

 

ここ最近のスクフェス

「○○記念」と称してほぼ毎日のように

ログインボーナスでラブカストーンを配布してくれるので

ラブカストーンの溜まり方は早くなったと思います。

私はイベントでは毎回イベントptランキングで10000位以内に入る程度に

やっていますが、それでもガチャを引かなければ

ラブカストーンは少しづつ増えていきます。

さすがにラブカストーンを200も300もストックするのは無意味かと思うので

ときどき実施されるステップアップガチャで消費する感じです。

 

一応、部員の上限数拡張にラブカストーンを使うこともできるようですが

私は上限数拡張は一切やっていません。

使わないキャラは、どんどん素材にしていくので初期の上限数で十分です。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村