ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】RPGアツマールを使ってみる

RPGアツマールに初めてゲームを投稿してみました。

f:id:destor1899:20181028115702p:plain

投稿したのは以前に作ったゲームちくわと勇者です。

今回はRPGアツマールがどんな感じか試す感じで投稿してみました。

 

↓プレイはこちらから

ちくわと勇者

 

内容自体は、ふりーむ!で公開しているものに

僅かに手直しした程度で、ほぼ変わっていません。

 

しかし、自分で投稿したゲームを自分で起動してみて思ったのですが

読み込みが遅いですね~。

これはウチで使っているネット回線のせいなのか、

あるいは私が使っているPCの性能の低さによるものなのか

原因は色々あると思いますが、

普段のゲーム制作において動作が重くならないよう

注意しなければならないと思いました。

 

そして、今作っている続編の方も早く作り終えなければ!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村