ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ポップンpeace】旧曲開放2周目

先週に引き続き、ポップンでナビフェスが一部解禁されました。

さて、またまたイマサラ感満載の感想を

 

forever under construction

EXレベル48

レベル48!気合いを入れて行かねば!!

・・・と意気込んでプレイしてみると案外あっさりクリアできました。

全体的にやや押しづらく取りこぼしやすい配置が続きますが、

レベル48としてはそれほど難しくないですかね。

また、発狂と呼べるような難所もなく、

ラスト殺しもないのでレベル47強辺りの譜面と比べても

クリア難易度にはあまり差がないように感じられました。

途中に同時押し2連打地帯があり、

ここは油断すると一気にゲージを持っていかれる危険性はありそうです。

 

 

Pacify

EXレベル46

ロングポップ君(長押し)がそこそこ多いため、

片手で長押し+もう片方は単押しや小階段処理

といった配置をちゃんと捌けるかどうかが重要です。

長押しがクリアに影響するとはポップンでは珍しいタイプの譜面ですね。

 

 

リモーネ・ディ・マッキーナ

EXレベル45

今回紹介する曲の中では最もレベルが低いですが、

個人的には今回の解禁曲の中では一番印象に残った譜面です。

曲の中盤付近に結構長い同時押し地帯があり、

レベル45としては圧巻といっていいくらいの密度で、

プレイしていてかなり印象に残りました。

同時押し地帯以外は比較的簡単なので

クリアは同時押し地帯ができるかどうかで決まると思います。

難易度の感じ方に個人差が大きく出そうな譜面です。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


リズムゲーム・音楽ゲームランキング