ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【スクフェス】4500万人記念ガチャ引いた結果を晒す

スクフェスにて、

f:id:destor1899:20181111050942p:plain

全世界4500万人記念ステップアップ勧誘が開催されているので

引いてみる事にしました。

 

 

今回のガチャの内容を簡単に説明

ステップ1

ラブカストーン30個で11連勧誘

SR1枚以上確定

ステップ2

ラブカストーン40個で11連勧誘

SR1枚以上確定

UR出現率がいつもより高い

(勧誘詳細ではUR出現率は1.5%でした

 通常時は1%なので出現率1.5倍ですね)

ステップ3

ラブカストーン50個で11連勧誘

SSR1枚以上確定

UR出現率がいつもより高い(ステップ2と同じ)

 ステップ4以降

ラブカストーン50個で11連勧誘

SR1枚以上確定

UR出現率がいつもより高い

 

 

今回はステップ3のSSR1枚以上確定を目当てに

ステップ3まで引くことにしました。

UR出現率がいつもより高いのも魅力ではありますが、

それでも出現率は1.5%です。

まあ期待はしない方がよいでしょう。

 

 

では勧誘の結果発表です!

ステップ1

スクショ撮り忘れたので文字だけで説明

結果:R10枚とSR1枚

SR1枚だけ、いちばんしょぼい結果ですな・・・

 

ステップ2、ステップ3

f:id:destor1899:20181111052358p:plain

ステップ2はR10枚とSR1枚

1回目と同じくいちばんしょぼい結果となってしまいました。

ステップ3はR8枚、SR2枚、SSR1枚

最悪ではないがそこまで良いとは言えない結果ですかね・・・

 

UR出現率がいつもより高いのですが

今回はかすりもしませんでしたね 

計算上、ステップ1~3まで勧誘を行いURが1枚も出ない確率は

約64%になるので、UR出現率が上がったとはいえ

今回の場合はURにかすりもしない結果に終わる確率の方が

高いことになります。

なので特別に私の運が悪いわけではない

・・・と思いたいです。

 

 

結局のところ、ステップ3で引いたSSRことりだけ残して

今回勧誘した部員はシールに変換しました。

SSRことりは既に同じのを持っているので

スキルレベルアップ用に使えそうです。

 

 

そして、

 獲得したシールを補助チケットに変換。

これで補助チケットが25枚溜まったので

UR確定勧誘ができます!

f:id:destor1899:20181111053331p:plain

早速やってみた。

結果は

f:id:destor1899:20181111053409p:plain

[舞台挨拶ぅぅ!?]小泉花陽

この調子でUR部員を増やしていきたいです。

 

今回の勧誘でラブカストーンは残り30個くらいになりましたが

30個あれば十分にイベントはやっていけると思うので

このまま今開催中のなかよしマッチで

イベントptランキング10000位以内を目指します。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


リズムゲーム・音楽ゲームランキング