ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】1ヶ月で何ができる?

「ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2019」の

応募締め切りまで1ヶ月となりました。

 

しかし、1ヶ月あれば何かもう一本

超短編ゲームなら作れるかも?

と思い、次のゲームを制作開始しました。

 

どんなゲームにするかアイデアを出す

まずここからですね。

全くの白紙の状態からスタートです。

まず1ヶ月で中編、長編ゲームは作りきれないでしょうから

短編ゲームになりますね。

ゲームの内容は色々と思い浮かびましたが

私が昔にRPGツクール2000で作った

ダンジョン探索RPG(未公開)を

コンパクトにアレンジしてみようかと思います。

現状だと大まかな方針しか決まっていないので

細かいところは作りながら考える事にします。

 

 

フェスに間に合うかどうかは非常に怪しいところですが

間に合わなかったとしても

普通に公開するだけの事ですので

あまり気負わずにいきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング