ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】大きめのスライム

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ゲーム制作の方も今のところ順調に進んでおります。

ゲームの基本となるシステムを作りながら

キャラのグラフィックも少しづつ描いているところです。

 

上の画像はボスキャラとして使う予定のキャラです。

大きめのスライムです。

鏡餅ではありません。

もちろんうんこでもありません。

 

ボスキャラなので通常の歩行キャラより

大きめのグラフィックで描いてます。

1キャラあたり96ピクセル×96ピクセル

このくらいの大きさになると

メディバンペイントでも結構描きやすく感じます。

 

 

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ワールドマップ的なマップ画面も作成。

ワールドマップといっても1画面サイズなので

ワールドって感じではないですが(笑)

 

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こちらの画像はテストプレイ中の様子です。

まだまだマップは仮の状態ですし

不自然な場所にキャラが配置されていたりで

どう見ても作成途中な感じが丸出しです。

 

 今週中に基本システムができあがれば

いいなと思いながら続きをやっていきます。

 

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