ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】大きめのスライムと戦う

f:id:destor1899:20181121224607p:plain

ゲーム制作

上の画像はダンジョンのボスバトル(作成中)の様子です。

先日の記事で描いた大きめのスライム(画面右側の青いうんこみたいの)

とバトルするシーンです。

 

バトルは複雑な要素は織り交ぜず、

シンプルなシステムにしたいと思っています。

「ボスキャラをひたすらタップして攻撃を仕掛けるだけ」

というようにひたすらタップするだけでバトルが進行できるよう

操作は簡単にしたいと思います。

 

あまりシンプルすぎても

それはそれでつまらないかもしれません。

どの程度のシンプルさが良いか・・・

難しいところですね。

 

 

ボスバトルが出来上がれば

これで基本的なシステムはほぼ出来上がり。

あとはシナリオ作成、キャラ等のグラフィック作成、

演出等の細かい調整、ゲームバランス調整・・・と

まだ結構やることは多いですね。

 

個人的にはゲームバランス調整に

時間をかけたいと思っているので

ゆっくりとはしていられませんね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング