ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】オープニングを作り始める

f:id:destor1899:20181124233004p:plain

ゲーム制作の方は、

基本的なシステムは大体出来上がったので

シナリオ制作にも着手。

 

上の画像はオープニングのワンシーンです。

とりあえず主人公の顔グラは用意。

歩行グラフィックも自作できればと思いますが、

とりあえずキャラクター生成機能でそれっぽいのを作って

出力したキャラを使っています。

時間に余裕ができれば歩行グラフィックも描くかもしれません。

 

システムもまだ不完全な部分はあるものの

時間にあまり余裕はないので

そろそろオープニング等の

シナリオ部分も作り始めないといけないかな、

と思って作り始めました。

 

まぁ短編ゲームなので

シナリオ量は少ないですし、

大して凝ったストーリーでもないので

シナリオについてはそれほど時間はかからないとは思います。

 

シナリオ作成はとっとと終わらせて

細かい演出の作成や、ゲームバランス調整に

早く取り掛かりたいです。

 

3連休の2日目がもう終わろうとしていますが、

思ったほど制作は進んではいないですね。

 

これは今日の私のツイートですが

時間がないとか言いながら

のんきに散歩したり本読んだりしてます。

確かに余計なことはしているのですが

フル稼働でゲーム制作できるほどの

集中力もないのでしかたないのかな・・・

と思っておきます。

 

ということは、

私にはフル稼働でゲーム制作できるほどの

集中力がない事を前提にスケジュールを

決めないといけませんね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング