ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】骨組みだけはできた

ゲーム制作

 

とりあえずオープニングからエンディングまでを

大雑把な状態ではありますが作成しました。

一応、最初から最後までプレイはできる状態にはしたのですが

まだ、イベントや画像素材が用意しきれていない箇所も多く

ゲームバランスも滅茶苦茶なので

まともにプレイするのはまだまだ難しい状態です。

 

現状、ゲーム全体の骨組みはできたのですが

本当に骨だけって感じですね。

ここから肉付けをしなければなりません。

 

しかし、骨組みができあがるというのは

ゲーム制作にあたって非常に大きな進展だと思います。

大雑把とはいえ最初から最後まで作っているのですから

ここからゲーム完成に向けて何が必要かが

わかりやすくなり、計画が立てやすくなります。

 

先ほど、

『イベントや画像素材が用意しきれていない箇所も多く

 ゲームバランスも滅茶苦茶なので』

と書きましたが、要はコレをやってしまえばいいのです。

つまり、用意しきれていないイベントと画像素材を用意し、

ゲームバランスを整えればほぼ完成となります。

 

イラストで言えば、線画ができて

あとは塗るだけというような段階でしょうか。

f:id:destor1899:20181128215426p:plain

線画

もちろん、「塗るだけ」も楽ではないかもしれませんが

ここから先の方針は決まったので

あとはやるだけ!

やるだけです!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング