ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【スクフェス】4500万人記念ガチャ引いた結果を晒す(Aqours編)

以前に4500万人記念のステップアップ勧誘の

結果をお伝えしましたが

今回もまた晒してみます。

destor1899.hatenablog.com

 

今回のガチャの内容は前回のステップアップ勧誘と

ほぼ同じですが簡単に説明

違うのはμ'sかAqoursかというところだけです。

ステップ1

ラブカストーン30個で11連勧誘

SR1枚以上確定

ステップ2

ラブカストーン40個で11連勧誘

SR1枚以上確定

UR出現率がいつもより高い

(勧誘詳細ではUR出現率は1.5%でした

 通常時は1%なので出現率1.5倍ですね)

ステップ3

ラブカストーン50個で11連勧誘

SSR1枚以上確定

UR出現率がいつもより高い(ステップ2と同じ)

 ステップ4以降

ラブカストーン50個で11連勧誘

SR1枚以上確定

UR出現率がいつもより高い

 

前回のステップアップガチャ引いた後

ラブカストーンの所持数は30個程度になりましたが

その後、毎日ログインしてイベントをそれなりに頑張ったところ

ラブカストーンは170個くらいまで増加しました。

前回のステップアップガチャ引いたのがだいたい20日くらい前の事なので

一か月足らずでラブカストーンは140個増えたことになりますね。

ちなみにこの20日間、課金は一切していません。

意外に早いペースで増えるものですね。

 

勧誘の結果

さて、勧誘の結果ですが

今回もまたステップ3までとしました。

f:id:destor1899:20181201102513p:plain

結果

 R:25枚

SR:7枚

SSR:1枚

UR:0枚

となりました。

前回よりはちょっとだけSRが多かったですが

SSRは確定枠の1枚のみ

URは今回も出ませんでした・・・

 

無念

 

しかし、悪い事ばかりではなかった

今回の勧誘で入手した部員をほとんどシール化し

補助チケットに交換したところ

補助チケット25枚貯まりました!

f:id:destor1899:20181111053331p:plain

というわけでまたUR確定勧誘をやってみました!

f:id:destor1899:20181201103556p:plain

[プラスワン・アレンジ]渡辺曜

ピュア属性でスコアアップ特技持ちのUR部員を初めて入手しました!

これは戦力になること間違いなしです!

 

今回、ステップアップ勧誘自体の結果は今一つでしたが

結局のところ役立ちそうなURが手に入ったので

よしとしましょう!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


リズムゲーム・音楽ゲームランキング