ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

音ゲーマーなら挑戦しよう!あなたの腕前は!?(jubeat編)

音ゲーマーとしての実力を試す!

お次はjubeat編!

 

この前の記事でjubilityが7000突破したことを報告しました。

destor1899.hatenablog.com

現時点では、jubilityは7050程度です。

ちょっとしか増えてません。

なかなか厳しいですね。

 

 

TUNE RUNで実力を試してみよう!

jubeat festoでは最近になって

「TUNE RUN」というものが追加されました。

 

TUNE RUNでは、課題曲3曲を連続プレイして

条件を達成できれば完走(クリア成功)となります!

完走できれば、楽曲等の解禁に使える「T-emo」や称号、

楽曲が手に入ります。

 

TUNE RUNのコースは

jubeat始めたばかりの初心者でもできる簡単なものから

人間卒業レベルの難関コースまで色々と揃っています。

実力を計るには中々良いと思いますよ。

 

 

jubility7000ちょっとの凡人がやったらどうなる?

私もどこまでいけるか試してみました!

現状クリアできたもののうち最高難易度のコースは・・・

 

HOTATE CUP

「【九段】2人からの挑戦状」(難易度13)でした!

 

称号「【上級者だね!】九段認定!」獲得!

f:id:destor1899:20181213135722p:plain

一応、私は上級者らしいですね。

かなりギリギリでのクリアだったので

私のようなjubility7000前後の実力だと

大体TUNE RUNの難易度13あたりが上限になりそうです。

 

私と同じくらいの実力の方には

参考になればいいなと思います。

 

 

ちなみにHOTATE CUPのキャッチコピー

「100人に1人完走レベル」ですが、

さすがにこれは大袈裟かなと感じました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


リズムゲーム・音楽ゲームランキング