ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

ポップンミュージックpeace 旧曲は出揃ったが、これはもう普通の人間がやるもんじゃない!

今さらですが、ポップンミュージックpeace

旧曲が出揃いましたね。

 

前作のボス曲2つが無条件解禁です!!

 

辿る君を超えて

EXレベル50。最高難易度です。

やる前からクリア失敗は覚悟できてました(笑)

曲はムラクモの続編のような感じです。

 

レベル49下位をクリアする程度の実力では

ゲージ稼げる場所がほぼなかったです。

 

ロングノーツの絡む場所も難しく

ボタンの持ち替えが必要になる配置が多く

なかなか意地の悪い配置です。

 

さすがはレベル50です。

普通の人間ではクリアできない。

全く歯が立たない相手でした。

 

o†o

読み方は「オト」ですかね。

EXレベル50。もう1つのボス曲です。

 

ノーツ数はポップン最多の1947!

ニエンテとリナシタを足して強化したような譜面で

このノーツ数ともなると当然、かなり体力が必要になります。

 

特徴的なのが、BPM201の12分リズムの縦連打が多発すること。

だいたい1秒間で10連打くらいのペースでの連打です。

片手で秒間10連打ペースの連打が安定的にできて、

尚且つ1947ノーツという物量の暴力に負けない体力を

持ち合わせていなければクリアなど到底見えてこないでしょう。

 

どちらも持ち合わせていないslashさんは

ただただ撃沈するしか道はなかったのでした。

めでたしめでたし

 

やはりレベル50は普通の人間が

努力でカバーできる範疇を大きく超えてますね。

レベル49とはレベル差が1しかないのに

全く別次元の難易度差です。

 

ところが世の中には

そんな譜面をフルコンボでクリアしていく方も

いるんですね… おそろしい。

o†o (EX50)/ ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢 - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


リズムゲーム・音楽ゲームランキング