ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】さっさと骨組みを作った効果 課題がある程度ハッキリとわかってきた

  

 先日に書いた記事で

1.骨組みをさっさと作る

2.骨組みに細かい演出を付け加えていく

3.最終確認

この3つを書きました。

destor1899.hatenablog.com

 

このうち、「1.骨組みをさっさと作る」の工程は完了しました。

つまり、作りはかなり大雑把ではありますが

最初から最後まで一応プレイはできる状態になりました。

ここまで1日~2日で終える予定でしたが

2日間で終わったので、まあ予定通りに進みました。

 

新たな課題が浮上!

「1.骨組みをさっさと作る」工程が終わった事で

やるべきことがある程度ハッキリとわかってきます。

そして新たな課題が浮上してきました。

それは

こちらのツイートにもあるように

画像素材をかなりの数用意しなければならない事が判明しました!

長短編とはいえ、これは結構しんどいかもしれません。

とはいえ、こういった課題を早い段階で見つけ出すことができたのは

非常に良いことだと思っています。

これでこそ「1.骨組みをさっさと作る」工程を

行った意味があるというものです。

 

次の工程へ

次は「2.骨組みに細かい演出を付け加えていく」工程です。

これが最も時間のかかる所です。

f:id:destor1899:20181224220541p:plain

f:id:destor1899:20181224220557p:plain

f:id:destor1899:20181224220609p:plain

とにかく、今は画像素材の準備をメインに

進めているところです。

ガリガリと描いていきます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング