ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】予想通りハードな展開になりました。

ゲーム制作の進行度合い

前回の記事で、

画像素材を大量に用意しなければならない!

という課題が浮かび上がりました。

destor1899.hatenablog.com

 

課題がわかったらそれをどうにかするために動くだ

「画像素材を大量に用意しなければならない!」

ということがわかったなら

やる事は決まっています。

「画像素材を用意する」です。

まあ当然です。

 

そういうわけで

色々と主にメディバンペイントで

ゲームに必要な画像をどんどん描いている状況です。

 

ちくわハウス

f:id:destor1899:20181227141451p:plain

画面の右上あたりに変な建物ができあがりました。

ちくわだらけですね。

 

男キャラを描いた

f:id:destor1899:20181227141640p:plain

たまには男キャラを描いてみるのも面白いです。

ちなみに何故、身体の一部だけを載せたかというと、

現状このキャラは全裸の状態で描いているため、

全身絵を掲載すると色々とやばいことになるからです。

また、今回のゲームでは結構重要なキャラなので

ネタバレ防止の意味もありますが…

あとでちゃんと服着せてあげます。

 

ちくわの女神様

f:id:destor1899:20181227142111p:plain

 今作でも登場します!ちくわの女神

  

・こちらは以前に描いたちくわの女神

f:id:destor1899:20181227142506p:plain

ちくわの女神は

ちくわと勇者、ちくわと大鎌でも

登場しています。

game.nicovideo.jp

game.nicovideo.jp

 

ここ2~3日は、素材準備ばかりで

RPGツクールMVのエディターほとんどさわってません(笑)

全ての素材を用意しきるまで

まだまだ時間はかかりそうです。

 

年末年始はしばらく仕事はお休みなので

ここで仕上げたいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング