ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】元旦もいつも通り ゲームを作ります

f:id:destor1899:20190101140507p:plain

新年あけましておめでとうございます!

今年も頑張ってゲーム作っていきたいと思います!!

 

ゲーム制作の進行具合

f:id:destor1899:20190101140614p:plain

 相変わらず画像素材をせっせと描いています。

いい加減ツクールMVのエディターもさわっておかないと

いけないと思うので、描いた画像を少しづつ

ゲームの方にも実装しながら作っています。

 

素材の用意については

ゴールが見えて来た感じです。

あともう少しです!

 

素材の使い道

ゲームの一場面をキャプチャーして

twitterに動画投稿してみました。

上で掲載した画像素材は

この動画の場面で使っています。 

 

今は私みたいなド素人でも

ちょっとググれば案外簡単に

動画が撮れてしまう時代です。 

 

今後の予定

目標としては、

あと1週間以内で画像素材を全て用意したいと思っています。

2週間以内に公開までいければいいなと思っています。

もともと年末年始はヒマになる前提で予定を組みましたが

このツイートの通り、一転して

年末年始ぶっ通しでの仕事となりました。

今年は職場で年越しでした。

(去年もそうだったけど)

 

予定は若干狂いましたが、

めげずにゲーム制作を進めていきます。

  

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング