ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】PVとか作れたら面白そうだよね!などと思いながら作っていく

こんにちはslashです。

なんやかんやしているうちにもう1月5日です。

時間が経つのは早いものです。

 

 

ゲーム制作の進捗

相変わらず画像素材を用意しながら

RPGツクールMVでゲームの細かい部分を作っている状況です。

ですが、かなりゴールは近づいてきたと思います。

 

ここ数日で描いた絵

涙ながらに異議を申し立てるちくわの女神

f:id:destor1899:20190105141649p:plain

果たして、何に対して異議を申し立てているのでしょうね?

服装も訳あってバスタオルみたいなものに・・・

 

取調室と留置所

f:id:destor1899:20190105142447p:plain

「取調室」「留置所」 のパネルです。

 

ねこ大好きTシャツ

f:id:destor1899:20190105142735p:plain

 以前に描いた男キャラが着る予定の

ねこ大好きTシャツです。

Tシャツの絵柄がねこに見えないですよね?

 

みそ汁神界の広告パネル

f:id:destor1899:20190105143142p:plain

画像右上の「みそ汁神界」と書いてあるパネルです。

どうやら神界というのは

一定期間の更新がないと広告が表示されてしまうようです(笑)
 

一定期間更新のないブログに

表示される広告みたいな感じのものです。

 

タイトル画面

f:id:destor1899:20190105143639p:plain


タイトル画面です。

ゲームのタイトル名は

「あなたはどんな自分になりたいですか?とある少年の物語」

タイトル名は結構長くなってしまいました。

 

今後の予定

進捗は特に大きく遅れてはいないので

このままのペースで続ければ

あと一週間くらいで完成するかと思います。たぶん。

 

PVが作れたら面白いかも?

 aviutlやゆっくりムービーメーカーなどの

動画編集ソフトをダウンロードしてみました。

ググればこういったソフトの導入方法を

詳しく解説してくれるサイトは簡単に見つかるので

導入してみました。

ちょくちょくエラーが出たりして苦戦はしましたが

動画に字幕入れたりできるようになりました。

 

ゆっくり実況も使えるようになりました。

今後、ゆっくり実況の動画を上げるかどうかは未定ですが

私はゆっくり実況のボイスが大好きなので

「ゆっくり実況が自分で使える」

ただそれだけのことで感動しております(笑)

  

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング