ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【大根畑を守るために大根をブン投げるゲーム】大根足がステキな女神様

画像の準備をメインに進める

以前の記事で「1.骨組みをさっさと作る」工程が終わった

というような事を書きました。

ゲームの基本的なシステムはほぼ出来上がっているので

細かい演出や画像の準備をメインに進めています。

ゲームバランスなどの調整はまだ先になりそうです。 

destor1899.hatenablog.com

大根足はお好きですか?

新たな登場キャラとして

「大根の女神様」を描きました!

 

f:id:destor1899:20190130141531p:plain

「大根の女神だけに、大根足にしちゃおう!」

というわけで脚は少し意識して太めに描きました(笑)

ゲーム中に低確率で登場する

お助けキャラみたいな位置づけです。

召還すると、その大根足から繰り出される

とび膝蹴りで画面内の敵を一掃してくれます。

画像も少しづつ揃えてます

f:id:destor1899:20190130141725p:plain

ザコキャラのグラフィックや、

主人公が畑に種を植えたり、水やりをしたり、

大根を収穫したり、投げたりと

色々なグラフィックを準備しています。 

まだまだ用意すべき素材は沢山です。

もう既に制作開始から2週間が経過

時間が過ぎるのは早いものです。

もう既に制作開始から2週間くらい経過しています。 

destor1899.hatenablog.com

一応、今作も1ヶ月での完成を目標に制作していますが

果たして間に合うのか・・・

まぁ間に合わなかったからといって

今回、何か締め切りがあるわけでもないので

困った事にはならないのですが

時間かけずにゲームを作る能力は磨いていきたいと思うので

なるべく間に合わせたいところです。 

これはゲーム制作に限った話ではなく

こうやってブログ記事を書いたりといった

コンテンツを早く作れるようになると

時間を有効に活用できると思うので

「早さ」を意識する練習はしておきたいです。

 

さて、1ヶ月で完成させるという目標達成には

もう既に半分くらいは経過してしまっているので

残り半分!あと2週間くらいで完成させる必要があります!

達成に向けて頑張ってみます。 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング