ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

主人公は召喚士!?次のゲーム作り始めました!

 

Live2Dで遊んでいて、

しばらくゲーム制作をお休みしていましたが

また新しくゲーム制作開始しました。

超短編バカゲーになる予定

現時点の想定としては

1回あたりのプレイ時間数分程度の

超短編バカゲーになる予定です。

雰囲気としては以前に公開した

「あなたはどんな自分になりたいですか?とある少年の物語」

に近いかもしれません。

game.nicovideo.jp

制作期間も短くしたいが・・・

超短編なので制作期間も短く

2週間程度でサクッといこうと思いましたが

いざシナリオを作ってみると

登場人物が20人近くいる!!

という事態に!!

つまりキャラグラフィックを

約20人分描かないといけないわけです。

 

今回は、主人公の男性が

女神を召喚する能力を持っているという設定で

ゲーム中に色んな女神を召喚するため

登場人物も多くなってしまったわけです。

20人近くいる人物のうち、

その大半は主人公が召喚する女神です。

 

キャラは立ち絵のみで、

48ピクセルx48ピクセルの歩行キャラは描きませんが

それでもすぐに用意できる量ではありません。

キャラグラフィック

とりあえず今できてるのが

主公人の男性の表情4種類と

おっさん1人だけという状態です。

今回も1ヶ月前後かかりそう

キャラグラフィックの用意に時間がかかるのは明白です。

なので今回も完成まで1ヶ月前後の

時間がかかるのではないかと思います。

画像素材の準備という点では

おそらくはこれまでに作ってきた作品の中でも

最もきつい作業になりそうです。

その反面、ゲームのシステム自体は

凝ったものは作らずシンプルにやるつもりなので

素材ができてしまえばあとは簡単かと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング