ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

細かい演出を作り込んでいく【女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編】

タイトル

ここ数日のゲーム制作状況

画像素材はほとんど揃ってきた

前回の記事では画像の差分など
追加で必要な素材がある事がわかったため
それを準備していこう!というような事を書きました。

大雑把に会話イベントを作成して必要な素材をリストアップ【女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編】 - ツクラーりずむ

まだ全てではありませんが
必要な素材はだいたい揃ってきました。

火縄銃

火縄銃

とある女神が用意してくれた武器です。

 

火縄銃で銀行強盗を撃退

f:id:destor1899:20190326214559p:plain

火縄銃を使って銀行強盗を撃退するシーンです。
明らかに火縄銃の使い方がおかしいですが
気にしないでください(笑)

 

人質女性

女性

銀行強盗の人質にされてしまう女性です。
今回のゲームはこの女性を救うことが
目的となります。
言ってしまえばこのゲームのヒロインですね。

うさぎちゃん

うさぎ

うさぎちゃんです。
うさぎに見えない

 

細かい演出の作り込み

画像素材がほとんど揃ったので
細かい演出を作り込んでいます。

フキダシの内容で女神召喚

このゲームでは、
ツイートの動画にあるように
吹き出しがいくつか画面に出現し、
クリックするとフキダシの内容に応じて
主人公が女神を召喚するシステムになっています。

動画では、「スマホ」のフキダシが多いタイミングで
クリックしているため
スマホの女神が召喚されています。

こんな感じのシンプルなシステムです。

 

あとは会話イベントが
まだ大雑把にしか作っていないので
細かいところをちゃんと調整したら
ほぼ完成に近い状態になると思います。



 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング