ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

影響力のある人が行動起こすと凄いことになる【ゲーム制作】

メル子


ここ数日のゲーム制作状況です。

キャラの絵を描く

おかあさん

しょうた

まだキャラ絵は描き途中で

あまり進んでいませんが、

主要なキャラの顔グラフィックだけは

用意しました。

上の2つの画像は、RPGツクールMVの

会話ウィンドウや、メニュー画面で

キャラの顔グラフィックを表示するための画像です。

 

今回は登場キャラ数自体は少ないものの

歩行キャラグラフィックも必要になりそうなので

やはり画像素材の用意には

それなりに時間はかかりそうです。

ゲームシステム作り

今回は会話イベントメインのゲームに

なる予定ではありますが

ゲームの途中にちょっとした

アクションゲームを入れようと思っています。

突然動き出す家具を避けるゲーム。

ポルターガイスト現象的な何かが起こります。

コレ結構ゲームバランス調整が難しそうです。

あまり簡単過ぎず、難しすぎずの難易度に

できればいいなと思っています。

 

女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編が実況される

さて、ちょっと話は変わりますが

Youtubeにいつの間にかこんな動画が上がってました。

youtube

ん、あ!コレ、この前公開したゲームの

実況動画じゃないですか!!

 

しかも、実況してくれているのは

チャンネル登録が200万近くもある

かなり影響力がありそうなお方です。

www.youtube.com

こちらがその実況動画です。

 

見てみると、実況者のトークが凄く面白いですね。

自分のゲームなのに笑ってしまいましたよ!

この人が実況したらどんなクソゲーでも

面白くなりそうですね。

 

そしてこの動画のサムネイル画像が

f:id:destor1899:20190421193134p:plain

コレなおかげで、

いくつかのyoutube動画まとめサイトでも

この画像がデカデカと表示されていたりします(笑)

 

影響力のある人が動画を配信すると、

色々な場所で紹介されるんですね~。

 

実況して下さったキヨ。さん、

ありがとうございます!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング