ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

また変なゲーム思いつきました ちくわを育てるゲーム

タイトル

こんにちは。

変なゲームばっかり作っているslashです(笑)

 

先日、「だいすきなおかあさん」を作り終え

とりあえずゲーム制作は一段落となりました。

だいすきなおかあさん - RPGアツマール

 

しばらくゲーム制作をお休みしようかと

思いましたが、

また変なゲームを思いついてしまいました。

 

 

今度は短時間で終わる育成型ゲーム?

とりあえずイメージ図を描いてみました。

イメージ

「まさか、

 ちくわを育成するゲームを作るなどと

 アホな事をぬかすのではなかろうね?」

などと思うかもしれませんが

まさしくその通りです(笑)

 

次はちくわを育てるゲームを作る気でいます。

育てると言っても

1プレイ数分程度で終わるような

超短編になる予定です。

女神様も登場予定

上のイメージ画像に「女神召喚」と

書かれた項目があるように

またも女神様登場予定です。

ちくわの女神

ちくわの女神

私のゲームでは毎度おなじみの女神様です。

お金の女神

お金の女神

お金や経済を司る女神様。

「女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編」で登場しています。

女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編 - RPGアツマール

ねこの女神

ねこの女神

新キャラ。

まだラフの状態。

頭身が低いミニキャラになっていますが、

他の女神もこっちの頭身が低い方に合わせて

描き直すつもりです。

 

上記以外にも数キャラ登場予定です。

 

ゆっくり作るつもりで

超短編になる予定なので

集中して制作に取り掛かれば

1ヶ月少々で完成するかもしれませんが

今回は1ヶ月という期間にこだわらず

ややのんびりと進めていきます。

 

もう1つのブログ「すたーすらっしゅ」でも

書いたのですが、

キャラ塗り上達 決定版という本を買ったので

こっちで色塗りも楽しみたいと思っています。

キャラ塗り上達術決定版を買ってみた。イラスト塗って楽しもう! | すたーすらっしゅ

 

こちらのツイート画像にあるように

収録されている線画を塗っています。

 

なのでどうしてもゲーム制作にかける時間は

少なくなってしまいますね。

ゲーム完成まで少し時間はかかるかもしれません。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング