2019-06-06 とりあえず最低限のシステムと絵を用意【ゲーム制作】 ゲーム制作 ここ数日のゲーム制作状況。 前回の記事では「ややのんびりと進めていきます」 と書きましたが、本当にのんびりやってます(笑) ゲーム制作自体がのんびりだと ゲーム制作日記も 必然的に更新頻度が落ちてしまいますね。 最低限度のゲームシステム ねこの女神 第3回 えんため大賞×RPGアツマール 自作ゲームコンテスト(2019) 最低限度のゲームシステム 前回の記事で書いたイメージ図に 近い画面になりました。 まだ背景などは仮のマップ素材です。 「エサ」とか「運動」とか書かれたボタンも クリックしたらイベントが行われるように してあります。 このゲームでは、 育成が一定期間に達すると 成長度合いに応じてスコアが付与される システムにする予定です。 スコア付与イベントも 仮の状態ではありますが作ってあります。 別ブログではゲーム制作の流れ みたいなものを書きましたが starslashblog.com 今はゲームの基礎となる システムを作っている最中となります。 ねこの女神 ねこの女神様に色塗りました。 他の女神様たちも だいたいこれくらいの頭身の ミニキャラとして描いていきます。 第3回 えんため大賞×RPGアツマール 自作ゲームコンテスト(2019) ちょっと話題が変わりますが 第3回 えんため大賞×RPGアツマール自作ゲームコンテストの 情報ページが公開されています。 http://www.entame-awards.jp/originalgame_2019.html RPGツクールMVで作った作品で応募できるようです。 締め切りが9月30日なので これを目安にゲームを完成させられればと思います。 にほんブログ村 ゲーム制作ランキング