ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

とりあえず最低限のシステムと絵を用意【ゲーム制作】

ねこの女神

ここ数日のゲーム制作状況。

前回の記事では「ややのんびりと進めていきます」

と書きましたが、本当にのんびりやってます(笑)

 

ゲーム制作自体がのんびりだと

ゲーム制作日記も

必然的に更新頻度が落ちてしまいますね。

最低限度のゲームシステム

画面

前回の記事で書いたイメージ図に

近い画面になりました。

まだ背景などは仮のマップ素材です。

 

「エサ」とか「運動」とか書かれたボタンも

クリックしたらイベントが行われるように

してあります。

 

このゲームでは、

育成が一定期間に達すると

成長度合いに応じてスコアが付与される

システムにする予定です。

スコア付与イベントも

仮の状態ではありますが作ってあります。

 

別ブログではゲーム制作の流れ

みたいなものを書きましたが

starslashblog.com

今はゲームの基礎となる

システムを作っている最中となります。

ねこの女神

ねこの女神

ねこの女神様に色塗りました。

他の女神様たちも

だいたいこれくらいの頭身の

ミニキャラとして描いていきます。

 

第3回 えんため大賞×RPGアツマール 自作ゲームコンテスト(2019)

ちょっと話題が変わりますが

第3回 えんため大賞×RPGアツマール自作ゲームコンテストの

情報ページが公開されています。

http://www.entame-awards.jp/originalgame_2019.html

RPGツクールMVで作った作品で応募できるようです。

締め切りが9月30日なので

これを目安にゲームを完成させられればと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング