2019-06-11 称号システム作ったり女神様の絵を描いたり【ゲーム制作】 ゲーム制作 ここ数日のゲーム制作状況です。 称号システムの作成 女神様の絵を用意 ちくわの女神 おかねの女神 輪廻の女神 ゆっくりペースですが確実に 称号システムの作成 称号システムの基礎的な部分だけ作成しました。 ゲームプレイで何らかの条件を満たすと 称号が獲得できるというシステムです。 ゲームに何らかのコンプリート要素を 持たせたいと考えました。 こちらの記事でもちょっとだけ書きましたが 何度もプレイするモチベーションに つながれば良いなと思います。 starslashblog.com 女神様の絵を用意 前回はねこの女神を描きましたが 他にも10種類くらい 女神が登場する予定なので 絵を少しずつ用意しています。 現状用意できているのは・・・ ちくわの女神 今作の女神の中でも 最重要といってもいいでしょう。 以前とは髪型や服装が違っていますが 同一人物ですよ(笑) ちなみに以前のちくわの女神はこんな感じ おかねの女神 女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編で登場した お金を司る女神です。 輪廻の女神 だいすきなおかあさんで登場した 輪廻転生を司る女神です。 ゆっくりペースですが確実に 今回はいつも以上に制作ペースがゆっくりです。 ただ、ゆっくりでも確実に 進めていきたいと思います。 制作ペースが遅いのは だいたいコレ↓のせいです。 キャラ塗り上達術決定版服の影を塗り始めました。やはりこの作業は時間がかかりそうですね。 pic.twitter.com/hRF2lyz2dB— slash@ゲーム制作やってます (@deastorm78) 2019年6月11日 キャラ塗り上達術決定版という本に 収録されている線画を 本を見ながら塗っている最中ですが、 思いの外手間取っています。 イラスト塗りが切りの良いところまで進んだら もう少しゲーム制作ペースも上がるかと思います。 にほんブログ村 ゲーム制作ランキング