ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

称号システム作ったり女神様の絵を描いたり【ゲーム制作】

タイトル

ここ数日のゲーム制作状況です。

称号システムの作成

称号

称号システムの基礎的な部分だけ作成しました。

ゲームプレイで何らかの条件を満たすと

称号が獲得できるというシステムです。

ゲームに何らかのコンプリート要素

持たせたいと考えました。

 

こちらの記事でもちょっとだけ書きましたが

何度もプレイするモチベーションに

つながれば良いなと思います。

starslashblog.com

 

女神様の絵を用意

前回はねこの女神を描きましたが

他にも10種類くらい

女神が登場する予定なので

絵を少しずつ用意しています。

現状用意できているのは・・・

ちくわの女神 

f:id:destor1899:20190611144752j:plain

今作の女神の中でも

最重要といってもいいでしょう。

以前とは髪型や服装が違っていますが

同一人物ですよ(笑)

 

ちなみに以前のちくわの女神はこんな感じ

f:id:destor1899:20190601141825j:plain

おかねの女神

おかねの女神

女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編で登場した

お金を司る女神です。

輪廻の女神

輪廻の女神

だいすきなおかあさんで登場した

輪廻転生を司る女神です。

 

ゆっくりペースですが確実に

今回はいつも以上に制作ペースがゆっくりです。

ただ、ゆっくりでも確実に

進めていきたいと思います。

 

制作ペースが遅いのは

だいたいコレ↓のせいです。

キャラ塗り上達術決定版という本に

収録されている線画を

本を見ながら塗っている最中ですが、

思いの外手間取っています。

 

イラスト塗りが切りの良いところまで進んだら

もう少しゲーム制作ペースも上がるかと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング