ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

女神以外の絵も用意していく【ゲーム制作】

タイトル

ここ数日のゲーム制作状況です。

 

女神以外の絵を用意

ゲームに登場する

女神の絵を描き終えましたが、

ソレ以外にもまだまだ

色々と用意するものがたくさんあるので

描き進めています。

 

 

1円玉

1円

ただの1円玉です。

このゲームでは大切な資金になります。

 

ちくわ神界背景

背景

ちくわの女神が住む

神界の背景です。

 

1コマ漫画みたいな何か

まんが

女神が登場する1コマ漫画の

ようなものを用意。

とりあえず色も塗らず線画のみ。

余力があれば色もつけるかも?

 

称号画面

称号

アイコンのクリックで

称号の名前や取得条件の

メッセージが出るようにしました。

 

各種会話イベント

イベント

ゲームがある程度進行すると

会話イベントが発生するようにしました。

まだ大雑把にしか作成していませんが

後でちゃんと作り込んでいきます。

 

思ったほど進んでない

ゲーム制作のペースを上げよう!

と意気込んだはいいものの

あまりペースは上がってない気がします。

 

ゲーム制作以外にも

他のこと色々とやりたがるのが

多分よろしくないのでしょうね(汗)

 

一つの事に集中できないタイプですが

とりあえず少しづつでも

ゲーム制作を進めていきたいと思います。

 

なんやかんやで

このゲームも制作開始から

もう1ヶ月近く経ってしまいました。

また変なゲーム思いつきました ちくわを育てるゲーム - ツクラーりずむ

 

まだまだやるべき事は残っているので

完成はまだ時間かかりそうです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング