ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

お絵かきタイムが続く【ゲーム制作】

タイトル

こんにちは、slashです。

ここ数日のゲーム制作状況です。

 

ほとんどお絵かきばかり

やった事といえば

ほとんどがゲーム用に使う画像の準備、

つまりお絵かきですね。

 

称号獲得時のおまけ絵

称号

称号を獲得したら

絵が出るようにしました。

色塗り無しの線画のみではありますが、

描く枚数は結構多くなりそうです。

 

ちなみにこの記事のアイキャッチ画像

お金の女神

これも称号獲得時の絵です。

 

危ない感じのおっさん

おっさん

包丁を持った

明らかに危ない感じのおっさんです。

 

イベント作成も少しずつ進めていく

お金の女神2

ここ数日お絵かき主体ではありましたが

かと言って全くRPGツクールMVのエディタを

触っていないわけでもありません。

イベント作成もちょっとずつ進めていますよ。

 

登場するキャラ数もそこそこ多いので

イベント数の方もどうしても

それなりに多くなりますね。

 

あとは、こちらのツイートにあるように

ちくわの女神が、資金3円を支給してくれる

イベントを作ったりしました(笑)

 

まだお絵かきが続きそう

用意すべき素材はまだあるので

引き続き描く作業継続となりそうです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング