ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

相変わらず描いてばかり【ゲーム制作】

タイトル

ここ数日のゲーム制作状況です。

 

背景の用意

ちくわ神界

神界

ゲームの舞台となる世界。

「ちくわ神界」の背景を用意しました。

結構テキトウに描きました(笑)

 

背景についてはツクールMVに

用意されている素材や

フリー素材で済ませたかったですが、

さすがにちくわの建物などが描かれた

素材なんかないので

自力で描くしかないかと思いました。

 

育成画面の背景

育成

自分で描こうと思いましたが断念。

育成画面については

ツクールMVにデフォルトで入っている

背景素材を組み合わせて作りました。

余裕があれば自力で描くかも?

 

おまけ絵追加

称号

称号画面で見られる

おまけ絵を追加しました。

これはあと少しで全部用意できそうです。

 

まだ描くものはある

ここ最近のゲーム制作は

ほとんど絵を描く事に時間を取られています。

まだ描くものはそこそこあるので

引き続き描き進めていこうと思います。

 

また、キャラ塗り上達術決定版の塗りをやり始めた

ゲーム制作とは話題が変わりますが

キャラ塗り上達術決定版の

水彩塗りをやり始めました。

購入者特典の線画データを塗っています。

水彩

やり始めたばかりなので

思いっきり塗り途中の絵です・・・

 

以前はギャルゲ塗りをやりましたが、

今回は水彩塗りです。

水彩ブラシは使い慣れていないので

中々苦戦しそうです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング