ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

ある意味最大の難所かもしれないゲームバランス調整【ゲーム制作】

タイトル

こんにちは、slashです。

ここ数日のゲーム制作状況です。

ゲームバランス調整に移る

ゲームに必要な画像もほとんど

用意できましたし、

各会話イベントなども

細かい演出部分までかなりできてきました。

 

ただ、ここから先が大変です。

ゲームバランス調整という作業が待っています。

 

とにかくテストプレイの回数を重ねる必要アリ

このゲーム、

乱数に結果が左右される

つまり「運」に影響される部分が多いので

1回や2回の試行回数では

ちゃんとしたテストができません。

 

その上、最初からエンディングまでの

プレイ時間もそこそこ長いので

どうしても時間がかかりそうです。

 

そして、時間をかけて

バランス調整をしても

やっぱり難のあるバランスに

なってしまいそうなので

中々難しい作業になると思います。

ちょっとイベントが少なくて寂しいかも?

テストプレイをしていて

もう少し会話イベントを挟んだ方が

良いように感じたので

新規でイベント追加しています。

 

会話イベント

女神同士の会話イベントを

いくつか追加していく予定です。

 

イラスト塗り

さて、またも

キャラ塗り上達術決定版の

線画塗りです。

水彩塗りの方も一通り塗ったので

この辺で終了としておきます。

 

今作っているゲームが完成したら

また次のイラストを塗ってみたいと思っています。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング