ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

作業も終盤!バランス調整や細かい箇所の修正など【ゲーム制作】

タイトル

こんにちは、slashです。

ここ数日のゲーム制作状況です。

 

ゲームバランス調整スタート

ゲームバランス調整のため

テストプレイを繰り返しています。

クリアまで1時間程度かかる

想定で作ったつもりですが、

やってみると案外早くクリアできてしまうので

まだまだ調整が必要です。

 

謎の生き物登場

ちくわぽんぽん

謎の生き物「ちくわぽんぽん」を登場させました。

私の過去作でも何度か登場しているキャラです。

あなたはどんな自分になりたいですか?とある少年の物語 - RPGアツマール

 

一言アドバイス

アドバイス

ゲームをプレイした時に

アドバイスを表示する機能を作成しました。

 

タイトル画面用の絵

タイトル一部

タイトル画面用に絵を描きました。

この画像は絵の一部だけ切り取ったものです。

ここに来てゲームのタイトル名が

ちゃんと決まってない事に気づきました(汗

 

まだイベント増えるかも?

引き続きバランス調整をしていきますが、

まだ会話イベントの追加するかもしれません。

あと1~2週間程度での完成を目指したいですが

間に合うかどうかはわかりません。

毎日着実に進めていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング