ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ポップンミュージック】前作の未解禁曲が一部解禁

ポップンミュージックpeace

前作で未解禁のままになっている曲はいつになったら遊べるのか

・・・と心配していたら、ナビフェスの楽曲が一部解禁されました!

 

これから毎週解禁される予定だそうです。

無条件で解禁されるのはありがたいですね~。

ポップンは楽曲解禁に関してはわりと親切ですね。

 

それに比べると、jubeatやSOUND VOLTEXは

楽曲解禁に手間もお金もかかるんじゃないかと思います。

せめて前バージョン以前の未解禁曲くらいは

もっと簡単に解放させてもいいんじゃないかと思うですが・・・

 

 

さて、ポップンで前作の未解禁曲をプレイできたのでちょっとだけ感想を

(前作の楽曲なのでイマサラ感満載ですが・・・)

 

人妖絵巻其の三「鴉天狗」~ 鞍馬のHAYATE

EXはレベル48。

途中にごちゃついた発狂があり、

ここでいかにゲージを残せるかがポイントになりそうです。

発狂以外は目立った難所はなく、発狂でゲージがある程度残せれば

あとは回復してクリアに持ち込める譜面です。

初見で運よくクリアできたものの、安定させるのは難しそうです。

 

乞い祈みの撫子

EXレベル47。

序盤の6個同時押しロングノーツは見た目にインパクト大!

あくまで見た目だけです。

実際はボタン6個を長押しするだけなので

処理自体は非常に楽で難易度的なインパクトはありません。

途中にちょっとした発狂もありますが、

階段をキチンと処理できるかどうかが重要です。

 

 

新曲、旧曲ともに未プレイ曲がまだある状態なので

とりあえず一通りやっておきたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村