ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

女神様を全員描き終えた【ゲーム制作】

タイトル

こんにちは、slashです。

ここ数日のゲーム制作状況です。

 

登場キャラの絵を描いた

前回から引き続き

ゲームに登場するキャラを描きました。

 

薬の女神

薬

ナースの格好した女神です。

元気になるおくすりを注入して

成長速度をアップさせます。

手に持っているのは

注射器・・・というか

お尻に挿すやつですね(笑)

 

FXの女神

FX

ジャージ姿の女神です。

FXで全力勝負するのが大好きです。

この女神を呼び出すと

所持金が大幅マイナスか

大幅プラスかどちらかの結果になります。

 

数学の女神

数学

数学を司る女神です。

「私のをくれてやろう」

なんて言ってます。

呼び出すと「愛」をくれる女神です。

 

メニュー画面のボタン用意

メニュー

トップメニューのボタン画像を用意しました。

まだ背景画像を用意してないので

背景が真っ暗です。

 

これからの予定

ゲームの基礎となるシステムはほぼ出来上がっているので

細かい演出を作り込んだり必要な画像を用意したりと

地道に作業をしていきます。

 

おまけ:キャラ塗り上達術決定版

以前からやっていた

キャラ塗り上達術決定版の線画塗りですが、

ギャルゲ塗り

とりあえず一通り塗り終えました。

結構時間かかりました。

塗ってみた感想などは

こちらの記事でまとめています。

starslashblog.com

イラストの方が一段落ついたので

これからはゲーム制作のペースを

少しあげていきたいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング