ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

シナリオの骨組みだけはできた【ゲーム制作】

ここ数日のゲーム制作状況です。

シナリオだけは最後まで作成

前回の記事で、シナリオの骨組みだけ早く作ろう!

というような事を書きました。

シナリオを大雑把に作っていく【ゲーム制作】 - ツクラーりずむ

 

で、どうにか

ゲームのオープニングからエンディングまで

かなり大雑把な状態ではありますが

作成をしました。

 

ちょっと予定より遅れてしまいました。

どうも私は集中力が散漫すぎて

なかなか作業が進まなくて困る(汗)

 

これで、ゲームのシナリオが

どのような流れになるか

だいたい決まった事になります。

必要な画像とかを用意する

ゲームのシナリオがだいたい固まったところで

シナリオを実現するために

必要な画像素材がだいたいわかってきました。

 

ここからはお絵かきタイムです!

つまり、ここからは画像素材を

ガリガリと描いて作っていく時間です!

 

私はキャラとかの素材を

結構自分で描きたがる方なので

ゲーム制作すると

必ずお絵かきタイムが発生します(笑)

 

今回は主人公の回想シーンがいくつかあります。

回想

現状の回想シーンは

画面真っ黒ですし、

「ピクチャー欲しい」とか文字で書いちゃってる状態なので

回想シーンに1枚絵の挿入ができればと

思っていますが

この1枚絵の用意が特に時間かかりそうですね。

 

前作で登場したキャラが一部登場予定

今回はシナリオ上で

このキャラが登場する予定です。

帰宅の女神

帰宅の女神様です!

前作の

女神召喚士美神の事件簿 銀行強盗編

で登場したキャラですが今回も登場予定です。

 

前作では「帰宅フラッシュ」なる

謎の特技で活躍した女神様ですが

今回はシナリオ上で

そこそこ重要な役割を果たします。(予定)

 

あまり詳しく書いてしまうと

シナリオのネタバレになってしまうので

これ以上は書きません。

 

帰宅の女神のグラフィックについては

できれば新しく描きたいとは思っていますが

時間的に厳しければ

前作の絵を使いまわすかもしれません。

 

 

というわけで

ここからは頑張って、ゲームに必要な

素材を描いていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング