ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

Aqours 5thLIVEに淡島ホテル!?スクフェス6周年記念大抽選会に応募してみた

タイトル

こんにちはslashです。

スクフェスでは、6周年記念ということで

色々と企画が開催されています。

無料でステップアップ勧誘ができたり

なかよし総選挙だったり、

内容は盛りだくさんですが

私が特に気になるのは

6周年記念大抽選会

です!

6周年記念大抽選会とは

賞品

その名の通り抽選会なのですが

賞品の種類が多く、

なかなか豪華な抽選会だと思います。

 

賞品をいくつか紹介しておきます。

 

Aqours 5th LIVEチケット

沼津『淡島ホテル』ペア1泊宿泊券

アクリルキーホルダーセット

 

このように、スクフェスのゲーム外でのイベントチケットや

実際のグッズが賞品となっています。

 

これ以外にも

スクールアイドルスキルセット

ラブカストーン

勧誘チケット

 

こういった、スクフェスのゲーム内で

使うアイテムにも応募ができます。

応募券を集めよう!

大抽選会に応募するには

スクフェスをプレイして

スクフェス6周年応募券を集める必要があります。

応募券の入手方法を簡単に説明しておきます。

プレゼントBOXから

ボックス

楽曲クリア時に開けられるプレゼントBOXから

応募券が入手できます。

BOXを開ければほぼ毎回1枚は

入手できる感じです。

運が良ければ一度に2枚以上の入手もあります。

課題で入手

スコアマッチ

もっとみんなでスコアマッチ

クリアすれば応募券がもらえる

というような課題があるので

ここから入手することができます。

あまり気負わず、当たったらラッキーという程度で

Aqours 5th LIVEチケットは15名

淡島ホテル宿泊券は6名(ペア宿泊券なので1枚で2人いけますが)

と、やはり豪華な賞品は当選数も少ないです。

 

一応、私もできる限り多くの応募券を入手して

当選確率を少しでも上げようとは思いますが、

必死こいて応募券かき集めて

応募したところで99%以上の確率で

当たらないだろうと思われるので

「当たったらラッキー!」

ぐらいのつもりで気楽に挑みます。

 

私も余暇の時間を全てを

スクフェスに回せるわけではないです。

 

スクフェス以外のゲームはダンメモ、ガルパ

スマホゲー以外だと

ゲーム制作だったりイラスト描いたり、

ゲーム関連以外だと投資信託

株式投資も並行してやっており

色々とやりたい事は多いので

どうしてもスクフェスのやれる時間も限りはありますが

少しでもたくさん応募して

「当たったらどうしよう!?」

みたいに夢想するだけでも楽しいと思います。

 

4月の17日、19日といえば・・・

ちょっと話は変わりますが、

4月17日は曜ちゃん

4月19日は真姫ちゃんのお誕生日です!

立て続けに2人のお誕生日がきます。

とりあえず簡単な線画だけですが

2人のイラストを描きました。

 

色塗ってLive2Dで動かせたらいいなとは思いますが、

2人分ともなるとなかなか時間が厳しいので

もしかしたら線画に色塗るだけになるかもしれません。

 

まぁとにかくお二人の誕生日には

お祝いツイートはしようかと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村 


リズムゲーム・音楽ゲームランキング