ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

色々と絵を描きました。【ゲーム制作】

タイトル

ここ数日のゲーム制作状況です。

 

ブログの画像容量対策

いきなりですがちょっと余談です。

はてなブログPNG画像を上げると

画像がちゃんと圧縮されない事が判明!

今度からはJPG形式で画像をアップしたいと思います。

 

これについては別ブログになりますが

こちらで記事を書いております。

はてなブログが重い?もしかしたら画像をちゃんと圧縮できてないせいかも | すたーすらっしゅ

余談ついでに自分のブログの宣伝です(笑)

 

色々と絵を描きました。

ここ数日は、ゲーム用に絵を描く作業が中心でした。

描いた絵を一部紹介。

帰宅の女神

 

帰宅の女神

帰宅の女神については

前作の絵があるので流用でもよかったですが

結局新しく描き直しました。

なぜかちくわらしき物を持ってます(笑)

キャラドット絵

ドット絵

48ピクセルx48ピクセルの歩行キャラグラフィックです。

RPGツクールMVにデフォルトで入っている

ドット絵を参考に描きました。

なんかこわいワード

ワード

なんだかちょっと怖いワードが並んでいます。

 

回想シーン等に挿入する一枚絵

これについては画像にぼかしを入れておきます。

ぼかしを入れる理由としては

若干ショッキングな内容を含むことと

ネタバレ防止のためです。

(そこまでグロいわけではないと思うけど念のため)

1枚絵その1

崩れ

1枚絵その2

回想3

たぶんこれはそのままでも

大丈夫かと思うのでぼかしなしで。

 

もう少しで画像の準備は終わるかも

今回は新しく用意する絵は

そんなに多くないので

あと少しでほとんどの画像素材は

準備できると思います。

 

なるべく早く画像を用意して

肝心のイベント作成に時間をかけたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村 


ゲーム制作ランキング