ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【スクフェス】ごほうびBOXやMASTER楽曲プレイ機能など 色々と変化が

ここ最近のスクフェス

色々と動きがありましたね。

 

ゲームバランスの調整であったり

新しくMASTER楽曲のプレイ機能が追加されたりで

結構頑張って更新しているなぁという印象です。

 

 

ラブカストーンピース 

ゲームバランスの調整で

スペシャルごほうびBOXに追加された

ラブカストーンピース」をようやく手に入れました!

1000万ポイントのボックスを開けて8個入手しました。

 

f:id:destor1899:20181123190930p:plain

 

ラブカストーンピース規定の個数入手すると

自動的にラブカストーンに交換されて

プレゼントボックスに送られます。

 

ラブカストーン交換に必要なラブカストーンピースの数は

交換を行うごとに増えていき、

毎月1日にリセットされるそうです。

 

ラブカストーン交換まであといくつ

ラブカストーンピースが必要になるかは

「課題」>「その他」カテゴリで確認できます。

 

以前はスペシャルごほうびBOXから

しょうもないアイテムばかり出てくることが多かったので

 それを思えば、ラブカストーンピースをもらった方が

よほどありがたいかなって思います。

 

 

・MASTER楽曲プレイ機能

過去に配信されたMASTER譜面がプレイできる機能です。

一日でプレイできる回数には制限がありますが

プレイできる楽曲数は非常に多く

MASTER譜面が好きな私にとっては嬉しい機能です。

 

 

キズナアイ参加

スクフェス全世界同時チャレンジにキズナアイが参加するとのこと。

キズナアイについてはあまりよく知らなかったので

調べてみました。

キズナアイバーチャルYoutuber

Googleで検索したら「10分でわかるキズナアイ

というYoutubeの動画が見つかりましたが・・・

なにこの子おもしろい!

というのが初見での感想でした。

キズナアイはどうやら矢澤にこ推しなようで

スクフェスでにこちゃん狙いのガチャ引いてる動画も

いくつかありました。

キズナアイスクフェスに参加するのは

スクフェスとの関わりがあるからなんでしょうかね。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » スクフェス全世界同時チャレンジにキズナアイが参加しコラボ動画配信!Aqoursが出演する特別生配信番組が11/29(木)に配信決定!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村


リズムゲーム・音楽ゲームランキング