ツクラーりずむ

RPGツクールでのゲーム制作や音ゲーなどについて書いていくブログ

【ゲーム制作】あとは出来上がった骨組みに肉付けを行うのみ

f:id:destor1899:20181202134053p:plain

メニューらしきもの

ゲーム制作は前回の時点で

オープニングからエンディングまでを

大雑把に作ったので、

もう後は画像素材の用意や、細かい演出などの細部の調整

ゲームバランスの調整を行えば完成となります。

 

とりあえず

ゲームバランスの調整ができれば

最低限遊べる状態にはなるはずです。

ちょうどいいバランスにするのは

中々難しそうですが、

ニコニコ自作ゲームフェスの締め切りは12月14日

あと12日!2週間もありません!

 

うむ、急がなければ!

 

 

ゲームバランスの調整もしながら

画像の用意もしております。

f:id:destor1899:20181202134918p:plain

タイトル画面(予定)の下書き+線画

画像素材については、ほとんど描き終えているのであと少しです。

 

とはいえ油断は禁物!

12日なんぞあっという間に過ぎます。

「締め切り間近にラストスパート!!」という流れにはしたくないので

早めに最低限の事は終わらせたいです。

 

ぶっちゃけ、「締め切り間近のラストスパート」したところで

大した事はできないと思うので

今のうちに余裕を作っておきたいのです。

 

「だったらこんな記事書いてないで

 早く作業に取り掛かれよ!」

はい、ごもっともです・・・

なので今日はこの辺にしておきます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


ゲーム制作ランキング